やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

昔好きだった子が夢に出てきた。

今日は記事のタイトルそのままです。
昔好きだった女の子が、夢に出てきました。
それはもう盛大に出てきました。
言い訳できないくらい思いっきり出てきました。
しかも大胆にあんなことやあんなことまでしてしまいました…。
起きた後はもう呆然ですよ。

高校時代に好きで、無事にフラれて終了だった子だったんですが、今まで夢に出てきたことは無かったように思います。あったかなあ。記憶にないなあ。

さて、この夢は夢占いではどう考えるのか? いちいちリンクは紹介しませんが、ズバリ「昔好きだった人が出てくる夢」とかで検索すると、まあ色々と出てきますね。
これだけたくさん夢占いの題材として取り上げられているということは、こういう夢を見る人は結構多いのかもしれません。
色々読んで自分なりにまとめると、以下の3つに集約されます。

  • 恋愛運や結婚観に対する暗示だぜ?
  • その人に結構未練があるんだろ?
  • 今の状態に対して欲求不満があるんじゃねえの?

まさか、未練があるのか。

実は彼女とは先月、会いました。10年ぶりくらいに会いました。ちょっと痩せてました。
住んでいる地域がだいぶ違うので、偶然ばったり会う事はほぼ無いと言っていいです。ということはつまり、顔を合わす機会が設けられて、それにお互い参加していたということです(なぜストレートに同窓会だと書けないのか自分でも不思議だ)
簡単に言葉は交わしましたが、じっくり話はしませんでした。ただ、彼女は、僕が彼女のことを好きだったことを大変強烈によく知っていたので、その事を前提にした、その事を意識した発言は彼女からありました。
確か10年前に会って話した時も、同じような、意識した発言がありました。まるで僕と彼女の間にある時間は高校時代から止まっているかのようです。

というか、彼女と会話をした総時間ってそもそもそんなに長くないと思うのです。お互いにお互いの事を実はあまりよく知らないんじゃないかな。そんなもんです。
はっきり言いますが少なくとも表層意識的には未練は全然ありません。
でも、いい思い出です。彼女に対して願う事は、長生きしてもらって、よき友人として時々交流する事です。
確かにものすごく好きでした。でも決して今の妻以上ではありません。あくまでも、当時の僕が当時の彼女を好きだったんです。

今まで夢に出なかったのに急に出てきた。先月単なる同窓生として顔を合わせたのがきっかけなんでしょうかね。 夢では、あまりにも深く密接なストーリーに絡んで出てきたので大変驚きましたが。僕の脳内では何が起こっているんでしょうね。

まさか、欲求不満なのか。

欲求不満というのはもちろん性的な意味です。そうですねえ。既婚者と言えども夫婦の形は様々なので、既婚者だから満足しているとは言えませんね。
ただ僕の場合はそこまで欲求不満でもないような気もします。性的欲求はほどほどにたまに満たされてます。たまにね。
ただし、ああしたいこうしたいという願望は誰にでもあるもので…。それが満たされているかというと、許されない部分も許される部分も含めて、満たされていません。
仕事が忙しくて性欲が減ってきてるかなーとか思ってたので、欲求不満をつきつけられるのは男としてホッとするとこもあります。

まさか、恋愛運が向上する兆しなのか。

愛妻家なので、別に向上しなくていいです。たまには心にトキメキあった方がいいの?でも面倒くs(
独身者の人にとってはモチベーションアップのきっかけになるかもしれませんね。

気にしないのが一番ですね。

あまりに生々しくてリアルな夢のせいで今朝は動揺してしまいましたが、気にせず自分の毎日を過ごすことが一番だと思います。
金運上昇の兆しと思しき夢を見たら宝くじを買うかもしれませんが、恋愛運はもういいです。家庭円満の兆しだったらすごく嬉しいです。

それにしても夢というのは不思議なものですね。記憶の奥底から出てくるものなのか、それともどこかとリンクしているものなのか、昔から多くの人があれこれ研究するのもわかります。
不可思議なものだからこそ、どこかに人生のヒントを見つけたくもなりますけど、振り回されないように生きたいですね。心にしなやかに。